記事一覧

ホーム連戦、勝って連敗を止める!

2017-08-10 20:30

前節、ホームでの千葉戦に敗れ今シーズン初の連敗となってしまったチームですが、中5日で臨む明日の横浜FC戦に向けてすぐに気持ちを切り替えて今週一週間もトレーニングをおこないました。

8日(火)はインテンシティの高いトレーニングを求めて夕方17:00から、非公開で戦術確認等をおこないました。

試合2日前の9日(水)は通常通り、試合に向けてコンディションを整えるためのリラックスしたメニューとなりました。この日は軽めのジョギングからスタートし、リフティングのレクリエーションとサッカーバレーをおこない、選手たちからは笑顔が多く見られました。

リフティングのレクリエーションでは、選手たちが新加入の清原選手をいじり、すでにチームに溶け込んでいる様子です。その清原選手は、加入後早速2試合に出場しており、「途中から入ったということで、結果を早く出したい中で、まだ結果も出せていません。チームとしても結果を出せていませんし、チームが早く勝利していい雰囲気に乗れればなと思います」と話しています。

試合前日の今日は非公開で最終調整をおこない、試合に備えています。

横浜FCは現在6位で勝点差はわずか2。この試合を落としてしまえば、昇格プレーオフ圏内の6位以内からも後退してしまう可能性もあります。上位チームとの直接対決には何としても勝利しておきたいところです。

そして、何と言っても明日の試合ではクラブ初の「夏期限定3rdユニフォーム」を着用しての試合となります。先日実際に着用して撮影をおこなった大崎玲央選手は「かっこいい色だよね!」とその感想を話していました。明日の試合と、次回ホームゲームとなる20日(日)山口戦の2試合限定ということで、何としても勝利して良い結果を残したいところです。試合会場では3rdユニフォームの販売もいたしますので、まだ購入されていない方はぜひお買い求めください!

今シーズン初の連敗となったチームですが、今こそそのチーム力が問われます。リカルド監督は「切り替えて、また自分たちのスタイルを貫いていきたいと思っています」と話しており、何かを変えるのではなく継続していくことを強調しています。

ぜひ、明日もスタジアムにお越しいただき、共に戦ってください!ホームで勝利して連敗を止め、再びJ1昇格に向けて勝ち進んでいきましょう!


プロフィール

VORITS
普段見ることのできないヴォルティスの日常を徳島ヴォルティスのスタッフなどを通してお届けします。

ページトップへ